UoPeopleやってみる

UoPeopleに挑戦してみた

英語の前置詞はイメージで覚えれば一撃

という解説動画を見つけました
ありがたい!

余裕があったら動画内で紹介されていた書籍も読むとよさそうですね。

 


【完全イメージ化】前置詞44選【総集編】

 


【絶対に定着する】前置詞44選【全イメージ図を配布】

 

コメント欄を開くと目次を投稿されているので分数をクリックするとジャンプできるので便利です。

 

解説されている前置詞一覧

on→くっつく
off→離れている
in→内部感覚
at→点
for→方向
to→到達
by→近く
until→〜までずっと
as→イコール
with→一緒にいる
of→所有・分離(離れているが一部つながっている)
from→出発点から離れている
up→上への動き
down→下への動き
above→位置関係で上
below→位置関係で下
over→上から覆っている
under→下の範囲
about→〜の周辺
around→周辺をぐるっと回る
into→変化
out→中から外へ
through→入る⇒通過する⇒抜ける
across→横切る(端から端まで)
along→平行に沿っていく
between→明確なものの間
among→ごちゃごちゃしたものの間
during→途中のどこかで何かが起こる
against→向かい合う力
away→離れている
beyond→境界線を越える
after→後ろから追いかける
before→後に
beside→そばに
besides→プラス
aside from→サイドに離しておく
apart from→一部分が離れている
without→一緒にいない
within→ある範囲内にいる
toward→ただの方向
since→以来・原因
according to→強固な到達点
due to・owing to →重荷を持たされている