UoPeopleやってみる

UoPeopleに挑戦してみた

英語を勉強したい人のおすすめ記事

UoPeople、プチ留学だよねマジで。おもしろいね。
課題出さないといけないから英語を使って書こうとせざるを得ないし。

 

私はプログラマーで、docker講座で知ったのですが
かめさんの記事が参考になります。

これに沿って勉強することにしました。

ってかかめさん東大院卒とかさあ…
真似できるかわからんがこれに沿ってやることにして「英語耳」という本を購入した。

 

知り合いに海外勤務経験がある人に英語の勉強方法を聞いたら「フォニックスは最初にやれ。リンキング大事」とか言ってたんだよね。

 

フォニックス

Youtubeで「フォニックス」で検索してみた。たくさんあります。

 


フォニックスとは

フォニックスってなあに? | WinBe(ウィンビー) 子ども向け英語・英会話スクール

日本の子どもたちがひらがなを「50音」で覚えるように、アメリカやイギリスなど英語圏の子どもたちは「フォニックス」で英語を学びます。英語の「スペリング(つづり)」と「発音」の間にある法則を学ぶことで、英語の正しい読み方をかんたんにマスターすることができるのです。

 ABC〜の発音のしかたって感じか。

リンキング